· 

*いつも同じ話をしよう

 

 

いつも同じ話をしよう

 

 

たとえば、その日が永遠でなくても

 

もしもいつか、雪に出会うことができたなら

 

朱色をうすく揺らして

 

静かに鼻唄をくちずさもう

 

 

いつも同じ話をしよう

 

 

たとえば、その日を待つ羽根のように

 

灰色がかる空の下

 

白いしあわせを三つ編みにして

 

 

いつも同じ話をしよう

 

 

さなぎが蝶に変わるとき

 

それは、金色のしずくのほころび

 

すべてがこの世界にあるということ

 

 

あなたのとなりで

 

 

いつも同じ話をしよう

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かとか (金曜日, 06 3月 2020 10:42)

    「いつも同じ話をしよう⌋

    なにか、いままで続いてきた「空⌋の旅が、どこかに着いた?
    なにかを見つけた感じ?だなぁと、思いました( -_・)?

    「雪に出会うことができたなら⌋
    「朱色をうすく揺らせて⌋
    「その日を待っ羽根のように⌋
    「白いしあわせを三つ編みにして⌋
    「すべてがこの世界にあるということ⌋

    すごく、空気感のある言葉たちだなぁと、思いました(*^^*)
    いいですね(^ー^)

    なにか、自分で、物語、作ってしまっている様で┅
    と、思いました(u_u*)