· 

*あの日

 

 

あの日

 

何もない場所に やってきた

 

ぎろりとした大きな目

 

血のような肌

 

絡まるような身体

 

とても こわくてこわくて

 

手をのばした先に

 

触れることが できなかった

 

 

**

 

 

時が経ち

 

すべてがある場所に やってきた

 

ぎろりとした大きな目

 

血のような肌

 

絡まるような身体

 

とても こわくてこわくて

 

けれども

 

手を伸ばした先に

 

抱きしめることが できた

 

その目に 見覚えがあったから

 

 

**

 

 

きっと「あなた」で「私」だから

 

そしてすべては喪った

 

いつまでもずっと

 

この場所で いることは

 

きっと「私」だから

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かとか (水曜日, 04 3月 2020 13:53)

    「あの日⌋

    読んでみて、 「空⌋が、自分の内面の中で、旅をしている様な感じだなぁと、思いました(・・;)))

    「何もない場所⌋は、「すべてがある場所⌋の様な感じで、
    「すべてがある場所⌋は、「何もない場所⌋の様な感じがしました(゚ー゚*)

    禅問答じゃないけど、そうやって、巡っているのかなぁと、思いました(u_u*)

    それは、どんなに小さな世界や、ささやかな世界でも、
    それは、変わらないんじゃないかなぁと、思いました
    (〃^ー^〃)

    ちょっとした日常生活の中のちょっとした出会いの中にも、あるのかなぁと、思いました(゜.゜)

    なんか、取り留めのないコメントで┅(゚ー゚*)