· 

*あなたにひとつ、お話をしましょう

 

 

 

あなたにひとつ、お話をしましょう

「空」と呼ばれる、そのお話を

 

ずっと見つめていたの

まだ幼いころから

 

生まれてくるあなたを

静かに抱きしめて

 

星の影を頼って歩いた場所に

戻っておいで、もう一度

 

星の記憶をすくって始まる場所に

夢を見よう、最後まで

 

聞こえるでしょう?

あなたの鼓動

 

感じるでしょう?

私の光

 

いつか見た景色の中で、

奏でるのは彩りの音色

 

いつか見るあの日には、

生まれるはずの透明な呼吸

 

お花畑の満月に

そっと結わえる花冠をそえて

 

あなたの鼓動に

続く星々の世界を垣間見る

 

夜をやわらかくなぞり

時をていねいに導くもの 

 

そしてそれは、

あなたの「空」のひとつのお話

 

 

***

 

 

私のこと、覚えていますか?

 

 

 

  

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かとちゃん (火曜日, 03 3月 2020 22:41)

    「あなたにひとつ、お話しをしましょう⌋  

    あなたは、私の内面?
    私の内面は、空?
    なんか、そんな感じがしました(゚ー゚*)

    「星の影⌋ 「星の記憶⌋ 「彩りの音色⌋ 「透明な呼吸⌋ 
    「夜をやわらかくなぞり⌋
    「時をていねいに導くもの⌋

    良いなぁ、好き感じだなぁと、思った言葉、並べて見ました(^-^*)

    空が、感じたことかなぁ( ・◇・)?
    そんな感じがしました(’-’*)♪

    「私のこと、覚えていますか?⌋
    すごく良いですo(^o^)o

    空と私が、ひとつに、重なった様な感じがしました
    (*^-^)