· 

*100%の幸せなんてない

 

 

 

100%の幸せなんてない

みんな幸せを思う努力をしているだけ

 

みんな居場所が欲しいだけ

みんな幸せに思う努力をしているだけ

 

なのにこじれているこの世界

 

光と闇が対であるように

正反対のものも結局は同じこと

 

そこを越えれば全てが繋がることに

どうして繋がらないのか

 

生きることが自由でない世界と

死ぬことすらも許されない世界で

がんじがらめになっているから

 

せめて自由がどこかに残っていますようにと祈る

 

何もない 全てがあるところ

その時くらい、穏やかであってほしいから

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かとちゃん (日曜日, 01 3月 2020 23:00)

    「100%の幸せなんてない⌋
    幸せは、個人の表現かなぁ( ・◇・)?
    居場所は、表現方法σ(^_^;)?
    なのに、結び付かない(゜_゜;)
    版画では、自分で描いた?彫った版が、実像?光?
    刷り上がった、間接な物が、作品?闇?
    正反対な物、でも、どちらも、自分の内面から生まれてきた物かなぁ?(・_・;?
    そんなことの繰り返し(((((((・・;)
    だから、自分の感じた感覚だけは、と、思いたい。
    そんな感じの詩だなぁと、思いました。
    抽象的?
    自分は、自分の言葉を持っていないのでm(_ _)m
    そんな空気感が、感じました(///∇///)